こんがりチーズのパン2種
2019年12月10日(火)にセブン-イレブンから「こんがり3種チーズのもっちりパン」と「こんがりチーズのもっちりきのこパン」という商品が発売されました。同じような形、同じような見ためでお値段はどちらも税込159円です。

「こんがり3種チーズのもっちりパン」は、チーズにシュレッドチーズを盛り付けて焼きあげたもので、チーズの香ばしさと風味を味わえるそう。
「こんがりチーズのもっちりきのこパン」は、チーズときのこを盛り付けて焼きあげたもので、使用しているホワイトソースには隠し味として帆立のうまみを加えているのだとか。
どちらの惣菜パンも、もちもちとした食感が特長のひとつ。
これだけを見ると、チーズ以外にもきのこや帆立などの素材を使った「こんがりチーズのもっちりきのこパン」のほうが贅沢に思えてしまうし(同じ値段なのに)、よりおいしそう…。というよりもセブン-イレブンの“きのこパン”は度々発売されており、過去に食べたものはすべておいしかったです。
だから今回は、あえての「こんがり3種チーズのもっちりパン」を購入しました!
チーズだけでも十分すぎるほどのウマさ!
「こんがり3種チーズのもっちりパン」はそのまま食べてもOK。でも、商品パッケージに「温めておいしい!」というシールが貼られていたので、今回は電子レンジ(500W)で20秒加熱してから食べてみることにしました。
温め終えたパンは、ふんわりとした柔らかさになって香りも◎。そして、ひとくちかじれば口の中がチーズでいっぱいに。チーズに焦げめがついているため、香ばしさとチーズのコクを堪能できてウマイ! チーズ好きにはたまらない味わいかも。
ちなみに筆者は途中からタバスコをかけて食べたんですが、これもまたウマイ! おすすめです。
(文・奈古善晴/オルメカ)