2023年にヒットした「調理家電」5選!今年のキーワードは「本格志向」「超スリム化」

2023年にヒットした「調理家電」5選!今年のキーワードは「本格志向」「超スリム化」

2023年に新発売されヒットした、おすすめの調理家電5選をご紹介します。今年はプロ仕様の本格的なホットプレートや、1人暮らしでも利用できるコンパクトな食洗機など、家事がより楽しく利便性を高めてくれるものが登場しました。

4. パナソニック「オートクッカー ビストロ」

2023年2月に発売された「オートクッカー ビストロ」は、”最上級の家庭料理”を目指した自動調理鍋。豚の角煮は短時間でとろけるやわらかさに、ビーフシチューはお肉ホロホロかつ濃厚な味わいに仕上がります。

多機能でありながら操作はいたって簡単。キッチンになじみやすい、シンプルな色みやフォルムも魅力です。

煮物からスイーツまでいろいろな料理を作れる

「鍋底かきまぜ」の機能があり、鍋底をさらうように羽根が回転。時間と手間のかかるあめ色玉ねぎを、オートで簡単に作れます。

また業界最高クラスの火力により、チャーハンがパラパラの本格仕立てに。さらに圧力も最高クラスで、加圧と「鍋底かきまぜ」を同時におこなえるのが特徴です。

口コミ

「これ1台で煮物、炒め物、パスタ、スイーツ……、あらゆる料理を作れる♪ 」のように、汎用性の高さを評価する声がたくさん。「機械音痴でも楽に使いこなせる」と、操作の簡単さも称賛されていました。


詳細はこちら|公式サイト

詳しい記事はこちら▼


「オートクッカー ビストロ」の体験レポ!「鍋底かきまぜ×圧力」が生み出す極上の味わい – macaroni

5. アイリスオーヤマ「奥行スリム冷凍庫 66L」

共働き世帯の増加や相次ぐ食品の値上げなどを背景に、冷凍食品の需要が拡大し、食品のまとめ買いをする家庭も増えてきています。「セカンド冷凍庫」のニーズが高まるなかで、「アイリスオーヤマ」が2023年6月に本製品を発売しました。

色はホワイトとブラックの2種類で、部屋のインテリアを邪魔しないシンプルなデザイン。同シリーズで冷蔵庫もあり、同様に好評です。

リビングやダイニングにもすっきり調和

チェストや食器棚と並べても違和感のない、奥行き390mmサイズ。キッチンはもちろん、リビングやダイニングにもすっきりと設置できます。

食品の収納量は、買い物かご約1.5個相当。4段の引き出し型クリアケースがついており、奥まで見やすく、整理のしやすさも抜群です。

口コミ

「コンパクトなのでデッドスペースにすっぽり収まる」「2台目にぴったりの大きさ」「シンプルでインテリアになじみやすい」と、サイズやデザインを称える口コミがずらり。「小さいながらもちゃんと冷える」「モーター音が静かでいい!」のようなコメントも寄せられていました。


詳細はこちら|公式サイト

関連記事: