寒い日は温かい飲み物が必須!小腹も空いていたら、お湯で溶かして作れるコーンスープがうってつけ♪でも…やっぱりそれだけだと物足りない!! そんな時にピッタリなレシピを、てぬき料理研究家のてぬキッチンさんのYouTubeチャンネルで発見♪粉末のコーンクリームスープにお餅を入れた「コーンクリーム餅」は、5分もあれば作れる一品。とろ~っとしたスープにやわらかいお餅がぴったり!主食級の食べ応えに大満足でした♪
【天才レミさんレシピ】レンチン50秒で完成♪バターの旨味際立つ「明太バター餅」は洋風なお味で斬新!
てぬキッチンさんのX(旧Twitter)がこちら!
これマジで美味しい!!絶対ハマるから絶対試してほしい!
『コーンクリーム餅』の作り方
レシピはこちら↓https://t.co/w2L7caJONG pic.twitter.com/4iPEeLRqh4
— てぬキッチン (@Tenu_Kitchen) January 2, 2023
絶対にハマるから試してほしい!と、「コーンクリーム餅」考案者のてぬキッチンさんが、X(旧Twitter)でお勧めしていますよ。
てぬキッチンさんは、YouTubeで登録者数80万人の料理チャンネル『てぬキッチン』を運営。てぬき料理研究家と名乗るだけあり、少ない材料で簡単においしく作れる料理を紹介しています。
今回作ってみる「コーンクリーム餅」もレンチンだけで作れる、とっても簡単な餅レシピ。材料もストックしているものばかりなので、思い立ったらすぐに作れるのもうれしいです♪
レンチンで簡単!「コーンクリーム餅」を作ってみた!
【材料】(1人分)
切り餅…1個
コーンスープの素…1袋
水…100ml
牛乳…50ml
ピザ用チーズ…少々 ※今回は5g使用
黒こしょう…少々
1. 耐熱性のマグカップやスープ皿に切り餅と水を入れ、電子レンジ(600W)で1分30秒加熱します。
マグカップに切り餅が入らなかったので、半分に切りました。水を注ぐとひたひたくらいの量になりましたよ。
電子レンジで1分30秒加熱します。
加熱後がこちら。お餅が、茹でたようにやわらかくなっていました。
2. 1にコーンスープの素を加えて溶かし、牛乳も加えます。
コーンスープの素を溶かしてから、牛乳を加えます。
3. 電子レンジ(600W)で20~30秒加熱します。
冷たい牛乳を注いだので、もう一度電子レンジで加熱してコーンスープを温めます。今回は30秒加熱しました。
4. ピザ用チーズを加え、黒こしょうを振りかけます。
後はピザ用チーズを加えて黒こしょうをかけるだけ。5分もかからずに作れました!
お餅とチーズがとろ~り!粉末のコーンスープが主食のような食べ応えに♪
てぬキッチンさん考案の「コーンクリーム餅」が完成しました!レンチンだけであっという間に作れたので、お腹が空いてたまらない!という時にかなり重宝しそうです。
一見するとお湯を注いで作ったコーンクリームスープですが、スプーンですくうとお餅が登場♪口に入れると、お餅がとろっとしていて、まろやかなコーンスープの味にぴったり。ピザ用チーズと牛乳も加えているので、お湯を注いだだけのコーンクリームスープよりも高級感のある味わいに仕上がっています。
お餅を入れたことで、インスタントのコーンスープが主食に大変身!5分もかからずに作れるので、朝食に食べたい!と思える餅レシピでした。
ありそうでなかったお餅のアレンジ!5分で腹持ちのいい食事スープに
YouTubeの料理チャンネル『てぬキッチン』で見つけた「コーンクリーム餅」は、レンチンだけで作れる、簡単で超時短な餅レシピでした。
コーンクリームスープ以外にもさまざまな味の粉末スープが販売されているので、他の味でも食べ応えのあるおいしい餅スープを作れると思います!
温かくてお腹に溜まるおいしいスープなので、寒さでこわばった体や気持ちが、ふっと緩んでいきますよ♪超簡単なので覚えておく価値、大ありです!
配信: あたらしい日日
関連記事: