プロ直伝♡メイク苦手さんでも失敗しない!覚えたら一生使える「基本の眉の描き方」

メイクアップアドバイザーの伊早坂美裕です。メイクが苦手な方はアイブロウメイクが難関過ぎて適当に描いている方も多いのではないでしょうか?眉は顔の印象を大きく変えるパーツだから上手に描けると魅力を最大限に引き出せるんです♡今回は、メイクが苦手な人でも失敗しない「本当に基本の眉の描き方」をご紹介します。

ステップ2.アイブロウパウダーorアイブロウペンシルで描く

下準備ができたら、アイブロウパウダーかアイブロウペンシルで描いていきます。

慣れるまでは先程の黄金バランスを参考に、予めしるしを描いてから描き始めると、形を作りやすいのでオススメです。

パウダーとペンシルのどちらの場合でも、一気に描こうとせずに少しずつ描き進めていきましょう。

眉尻から描き始め、眉頭に向かって描き進めて最後に眉頭を描きます。

アイブロウパウダーのパレットの中に何色か色がある場合は、眉頭から眉尻に向かって濃くなるようにパウダーをブレンドしながら描きましょう。

ステップ3.ブラシで毛流れを整える&ぼかす

スクリューブラシを使って、毛流れを整えながら、眉のアウトラインをぼかしましょう。

パウダーで描いている場合は毛流れを整える程度でも大丈夫ですが、ペンシルで描いた場合はアウトラインがはっきりしていて描いた感が出ている場合が多いので、軽い力でラインをぼかしましょう。

ブラシを強くあてるとラインが消えてしまうので気を付けましょう。

関連記事: