エム・ケーは、創業以来の「マイコート」シリーズを一新すべく、新ブランド「M.Koti(エムコティ)」を立ち上げ、その第1弾となる「M.Koti Takahata」を2024年1月にオープンする。
エム・ケーの新ブランドが誕生
東京都日野市、京王線高幡不動駅から徒歩2分に立地する築38年の歴史を誇る同社物件「マイコート高幡」の老朽化に伴い、次のステージへの第1歩として同社初の建て替えプロジェクトが始動。
プロジェクト始動に伴い、新ブランド「M.Koti」が誕生し、シリーズの第1弾「M.Koti Takahata」のテーマは「利便性と安らぎが両立する住まい」となっている。
「M.Koti」は、社名であるMとKを引き継ぎつつ、これまでのイメージを一新するために社内公募で決定。フィンランド語で「わたしの」=Minun、「家」=Kotiから成り、新しい住まいの価値観と新しいライフスタイルを提案する。
フィンランドを取り入れたデザイン
「M.Koti」は、フィンランドの豊かな自然や暮らしの中からインスパイアを得たデザインを採用。
広々とした窓から自然光が差し込む明るい室内や、木のぬくもりを感じる素材の使用など、北欧の風景や生活様式を取り入れ、住む人に心地よい空間を提供する。
一部の部屋には隠れムーミンが施されており、細部にまでこだわり抜いたデザインが特徴となっている。
配信: STRAIGHT PRESS