【リニューアル】国産大豆と食塩だけで作られた『純正特選料亭赤だし』のコクとまろやかさ

【リニューアル】国産大豆と食塩だけで作られた『純正特選料亭赤だし』のコクとまろやかさ

『純正特選料亭赤だし』は、国産大豆を100%使用し、余計なものは足さずに仕上げたこだわりのみそ。一般的な赤だしみそとは違い、だしや砂糖、酒精などの添加物を加えずに作った究極的にシンプルな一品。熟成されたその味わいは、様々な料理にも活用できる。冷蔵庫内にも収納しやすく、使い切りやすい500gサイズ!

こだわりのみそを届けたい

サンジルシ醸造(三重県)はみそやしょうゆなどの醸造製品を手がける食品メーカー。厳選した大豆を使用した「料亭赤だし」や「たまり醤油」などが主力製品。社名になっている「サンジルシ」は、木曾三川(木曽川・長良川・揖斐川)にちなんだもの。200年以上前から代々引き継がれている味や技術はもちろんのこと、地域貢献や新しいことに挑戦し続ける精神も受け継いでいる。

今回ご紹介するのは『純正特選料亭赤だし』(500g・希望小売価格 税込637円・発売中)。

究極的にシンプル! 原材料は国産大豆と食塩のみ

一般的に「赤だしみそ」というと、豆みそに調味料を混ぜ合わせたみそが多い中、『純正特選料亭赤だし』は大豆と食塩のみで作られているのが最大の特長。

原材料を見ても分かるこのシンプルさ。使われているのは国産大豆と食塩のみ。国産であること、添加物が入っていないということは、日々の食生活にこだわる人にとっては大きなポイント。だし入りのみそとも違うのでシンプルに活用できる。

関連記事: