「きなこもちアイス」がウマすぎて5個じゃ足りない!

第33回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニのレジ横やお菓子コーナーの下のほうによくある「チロルチョコ」。「ミルク」や「コーヒーヌガー」、「ビス(ビスケット)」などのほか、数えきれないほどのフレーバーがあり、しかも20円と誰でも手が出せる価格設定で、子どもから大人まで人気ですよね。そんなチロルチョコが、アイスになって登場しました。

「チロルチョコきなこもち」がアイスに!

2019年12月24日(火)、ファミリーマートが発売したのが、「チロルチョコきなこもちアイス」(税込194円)。ファミリーマート限定・数量限定の新商品です。

「きなこもちアイス」がウマすぎて5個じゃ足りない!

名前、そしてパッケージからもわかると思いますが、人気フレーバー「チロルチョコきなこもち」をイメージした一口サイズのアイスで、きなこアイスの中にはもちソースが入っているとか。

同商品については、「箱がかわいい」「誘惑に負けた」と思わず買ってしまった人は多いようで、多くの人たちから「おいしい」とのコメントが出ています。

もちがやわらかい不思議

箱を開けると個包装になっていて、全部で5個入っています。形は「ピノ」に似ていて、コロッとしたアイスのようですね。

「きなこもちアイス」がウマすぎて5個じゃ足りない!

さっそくひとつ頬張ると、きなこの上品で素朴な味わいが口いっぱいに広がる~! 食感はまったく異なるものの、「チロルチョコきなこもち」の味わいはそのままでめちゃくちゃおいしいです!

また、中に入っているもちソースがやわらかくて再現度も高め。アイスだから凍っているはずなのに、なんでこんなにやわらかさをキープできるのか…不思議でなりません。

いずれにせよ5個なんてあっという間に食べ終わるくらいおいしいので筆者には関係ありませんでしたが、個包装だと一気に食べなくても大丈夫というメリットもありますよね。

前述のように、同商品はファミリーマート限定で数量限定。気になる方は早めのチェックをおすすめします。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「もう一個食べたい」「贅沢」ファミマの新商品は絶対買うべし!
「ペロリといける」「甘さ控えめ」ファミマの150円スイーツを食べてみた
全部で6種類!ファミマ限定の「すみっコぐらし」スイーツ発売!!
「クオリティ高い!」ファミマの150円新商品はコーヒー好き必見!