写真プリントサービスの新ブランド「+precious」で、特別な一枚をインテリアにしよう

富士フイルムイメージングシステムズは、大切な写真データを上質でかけがえのない写真プリントに加工する新ブランド「+precious(プラスプレシャス)」を立ち上げた。

2023年10月に先行して開始した写真額装サービス「frame #001」に、1月26日(金)提供開始の写真台紙サービス「frame book #001」をラインアップに加えた新たな写真プリントサービスを、「+precious」ブランドのもとで展開していく。

上質でかけがえのない写真プリントサービスのブランド

「+precious」は、想いのこもった特別な写真を、スマートフォンやパソコンの中に眠らせたままにせず、上質で丁寧な写真プリントに仕上げ、特別なのに暮らしに馴染むかけがえのないインテリアとして楽しめる写真プリントサービスのブランドだ。

「frame #001」は、大きな余白のマット台紙をガラス無しの天然木ウォールナットフレームで包んだ暖かみのある写真額装サービス。

「frame book #001」は、3枚の大切な写真を収納でき、表紙小窓付で閉じても開いても飾れる「フレーム」と、持ち歩ける「ブック」の2つの役割を兼ね備えた写真台紙の作成が可能だ。

「frame #001」「frame book #001」は、反射を極限まで抑えた無光沢仕上げの最高級印画紙「FUJICOLOR Professional PAPER」を使用しているため、やわらかく優しい雰囲気があり、どの角度から見ても光やライトが写真にうつり込みにくく、インテリアに最適だ。

写真額装サービス「frame #001」

「frame #001」は、好きな写真データを1枚選ぶだけで、同社にてプリント・加工・額装まで手加工で丁寧に仕上げて届ける。また、フレームから簡単にマットを取り出せ、マットの裏面にメッセージを手書きで書きこむことができ、写真の日付・場所・出来事や想いを綴ることで、写真に込めた想いを記録できる。

さらに、マットの余白には、特別感を演出するゴールドの箔押しワンコピーを選択可能。シンプルな「タイトルなし」でも仕上げられる。

フレームには品質にこだわった天然木ウォールナットを採用。シンプルなデザインでインテリアに馴染みやすく、スタンドと吊り金具が付属しているため、自立置きだけでなく、壁掛けもできるフレームとなっている。

関連記事: