ねこモチーフの「コグミ」
2024年2月13日(火)、ファミリーマートでは「ファミリ~にゃ~ト大作戦!」がスタートしました。ねこモチーフのオリジナル商品が19種類ラインナップされているのですが、「UHA味覚糖 にゃんコグミ」(税込213円)もそのひとつです。
![「かわいい」と話題のファミマ限定『グミ』とは?](https://assets.mama.aacdn.jp/2024/02/IMG_0043.jpg)
![「かわいい」と話題のファミマ限定『グミ』とは?](https://assets.mama.aacdn.jp/2024/02/IMG_0044.jpg)
この商品は“「mofusand」のねこの顔を再現したグミ”。コーラ、みかんソーダ、ホワイトソーダの3つの味が入ったアソートタイプで、「三毛猫」をイメージしているそうです。パッケージも「mofusand」が手掛けていて、デザインは2種類あるんですって。
ごちゃ混ぜ食いが◎
元は「コグミ」なので、一つひとつはかなり小さめ。ですが、ねこの再現度はなかなかでかわいい!
![「かわいい」と話題のファミマ限定『グミ』とは?](https://assets.mama.aacdn.jp/2024/02/IMG_0046.jpg)
![「かわいい」と話題のファミマ限定『グミ』とは?](https://assets.mama.aacdn.jp/2024/02/IMG_0047.jpg)
コーラ、みかんソーダ、そしてホワイトソーダ。小さくても味は濃いので、一粒ずつ食べてもそれぞれの味の違いがよくわかります。
これは好みが分かれるところかと思いますが、個人的には味を気にせずガシッと掴んで、まとめて口に放り込むのがおすすめです!
見た目のかわいさだけではなく、ちゃんとおいしいのはうれしいですよね。ねこ好きのみなさんにも、グミ好きのみなさんにもおすすめの新商品です。見て癒され、食べて癒される。この機会にぜひ。ただし、「数量限定」とのことなので早めにチェックしておいた方がよさそうですね。
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
![TOMOLO](https://assets.mama.aacdn.jp/2020/07/card_01-2.jpg)
明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。