「最高」「期待を裏切らない」ファミマの新作パンは『食感』に注目

「最高」「期待を裏切らない」ファミマの新作パンは『食感』に注目

第1630回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
一大ブームを巻き起こした、ファミリーマートの「生コッペパン」。累計販売数は約1年で1億2000万個を突破し、代表的な商品となりました。同シリーズから食感を楽しめる新商品が発売されたんです!

“しとふわぁ”食感の生クロワッサン

2024年2月27日(火)、ファミリーマートは、「生クロワッサン(ダブルチョコ)」(税込145円)という新商品を発売しました。

「最高」「期待を裏切らない」ファミマの新作パンは『食感』に注目

「最高」「期待を裏切らない」ファミマの新作パンは『食感』に注目

この商品は、クロワッサン生地の中に、チョコクリームとチョコホイップをサンドしたパン。生地には生クリームを加え、“しっとり・ふんわり”とした食感に仕上げたのだとか。

「最高」、「期待を裏切らない」、「食感がいい」、「うますぎた」など、ネット上の評判もよさそうですね。

食感の軽いクロワッサンだった

見た目は、一般的なクロワッサンと大きな違いはありません。

「最高」「期待を裏切らない」ファミマの新作パンは『食感』に注目

中はどうなっているのか、半分に切ってみました。

「最高」「期待を裏切らない」ファミマの新作パンは『食感』に注目

真ん中あたりに見えるのが、チョコクリームとチョコホイップ。生地に対してクリームが少ないようにも思えますが、食べてみるとそんなことはありませんでした。どちらかといえばチョコホイップの方が存在感ありで、ミルキーな味わいですね。

また、生地の食感も注目ポイント。うまく説明できないのですが、空気を多く含んでいる感じ? 一般的なクロワッサンに比べて軽い印象です。やわらかくて、しっとり感もありますよ。

「生コッペパン」シリーズから発売された新商品は、全部で3品。ほかの2品もおすすめなので、機会があればぜひ食べてみて。
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
TOMOLO
明日陽樹
TOMOLO
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。