職場でお弁当袋を開けたら…2歳が入れた「追加おかず」に4万いいね!「癒やされる」「なんて良い子」

職場でお弁当袋を開けたら…2歳が入れた「追加おかず」に4万いいね!「癒やされる」「なんて良い子」

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのは2歳の男の子のママである、ぽん︎︎︎︎︎🌷2y(1/21)🦖(@ponnpon0121)さんのほっこりするエピソードです。職場に持参したお弁当袋を冷蔵庫に入れようとバッグを開けたぽんさん。そこに入っていたのは息子さんの優しい思いやりの気持ちでした。一体何が入っていたのでしょうか。

子どもの優しさは癒やしでしかない

子育てをしていると日々子どもの成長を実感しますね。身長がぐっと伸びたり、できなかったことができるようになったりと、さまざまな成長があると思います。そんな中で、どもの優しさに触れて成長を感じることもあるのではないでしょうか。

2歳の息子さんのママであるぽんさんも、息子さんの優しさに癒やされたようです。一体何があったのでしょうか。

©︎ponnpon0121

職場でお弁当用を冷蔵庫に入れようと思ってバッグあけたらバナナとトマト入ってた😂息子が入れてくれたみたい😂

ぽんさんのお弁当の上にはおもちゃのバナナとトマトが。息子さんがママのことを思ってそっと入れたのだと思うとかわいらしいですし、とても癒やされますよね。職場でこの光景を見たら思わず笑みがこぼれ、誰かに言いたくてウズウズしそうです。

栄養満点な野菜とデザートをこっそり入れたところも、2歳とは思えない気遣いですよね。

この投稿に「もう、キュンですね!」「栄養バランス考えてくれたんですね」といったコメントが。色合いも配置も完璧で、まるでママの体を気遣っているかのように思えますね。息子さんのためにも健康でいなければ!と、気が引き締まったのではないでしょうか。

2歳のかわいらしい思いやりに驚きますし、次はどんなサプライズをしてくれるのかな?とつい期待してしまいそう。息子さんの優しさにキュンとするとともに、心がほっこり温まる1枚でしたね。

記事作成: こびと

(配信元: ママリ

関連記事:

配信元

ママリ
ママリ
ママリは、妊活・妊娠・出産・育児など、変化する家族のライフステージに寄り添う情報サイトです。
ママリは、妊活・妊娠・出産・育児など、変化する家族のライフステージに寄り添う情報サイトです。