メーガン夫人の新ブランド、「安っぽすぎる」トートバッグに騒然! ロイヤルどころか「ディスカウントチェーンのウォールマート」?


王室イメージを活用したもの大炎上しているメーガン夫人(写真/Getty Imagesより)

 キャサリン妃をめぐる英王室のドタバタのさなかに、新ブランド「アメリカン・リビエラ・オーチャード(American Rivera Orchard)」をローンチしたメーガン夫人。インスタグラムでお披露目した商品のデザインをめぐり、ネット上では、「やることなすこと本当に下品」と大炎上している。

目次

メーガン夫人の新ブランドとは?

グウィネス・パルトローとマーサ・スチュワートのミックス?

トートバッグが「安っぽすぎる」と話題に

メーガン夫人の新ブランドとは?

 メーガン夫人がこのたび立ち上げた、新ブランド「アメリカン・リビエラ・オーチャード(American Rivera Orchard)」。

 14日に公式ウェブサイトと公式インスタグラムをオープンさせたものの、実際には本格始動していない。慌ててオープンしたようにも見えるが、3月14日は、ヘンリー王子とメーガン夫人が“フリーダム・フライト”と表現している「王室を離脱して自由を求めて旅立った記念日」。だから、この日にローンチしたのだとファンは感慨無量のご様子。

 しかし、アンチは「キャサリン妃から自分へ注目をシフトするため」、この王室騒動の波に乗りローンチしたのだと推測。インスタグラムのプロフィール欄には「サセックス公爵夫人メーガンにより、2024年に設立」と書かれており、ネット上には「まさしく王室使って金もうけビジネスだね」「本当に浅ましい」といった声が噴出した。

 インスタグラムでは、9つの投稿を使って「白いリネンにゴールドの糸で刺繍したロゴ」をお披露目。ロゴはブランドのイニシャルを重ねたもので、Aの上には小さな王冠をイメージさせるものが載っている。ファンは「シックで上品」とうっとりしているが、ネット上は「王室のイメージで商品を売るのだと開き直っているようなものだ」と大炎上。

 今後、公式サイトでは、夫人が独身時代に運営していたライフスタイルブログ「The Tig」のようなコンテンツに加え、オリジナルブランド商品を販売するとのこと。

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