「コアラのマーチ<ハローキティのアップルパイ>」
ロッテは、2024年の「コアラのマーチ」40周年を記念して、サンリオのキャラクターで今年50周年を迎えたハローキティと初コラボした「コアラのマーチ<ハローキティのアップルパイ>」(想定小売価格:税込151円前後)を、2024年3月19日(火)に発売しました。
この商品は、ハローキティの大好物“ママの作ったアップルパイ”をイメージした「コアラのマーチ」です。コアラのマーチくんとハローキティがお互いを真似っこしたりしているコラボ絵柄やアルファベット26文字の絵柄が全36種類となっています。さらに、パッケージの側面には大きなハローキティのリボンが描かれているのだとか。
すっきりフルーティーな味わいの「コアラのマーチ」
近所のコンビニで買ってきた商品を開封し、いくつかお皿の上に出してみました。
コアラのマーチくんとハローキティが一緒に描かれていたり、お互いを真似っこしたりしているコラボ絵柄がとってもかわいいですね。
開封した瞬間からりんごの香りが広がる同商品は、発酵バターを使用したサクサク食感のビスケット生地の中に、アップルパイ風味のチョコレートがたっぷりと入っていてすごくおいしいです。
一見すると、ハローキティのかわいさを重視しただけの商品に思えますが、実際はお菓子としてちゃんとおいしいですね。りんごの爽やかな香りが楽しめる、すっきりフルーティーな味わいがたまりません。
ネット上でも、「可愛すぎる」「おいしくて一瞬で消えた」「これはアップルパイ」「めっちゃうまい」などのように、いろんな声があがって話題となっています。
3時のおやつ用に買ってみてはいかがでしょうか。
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
奈古善晴
約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。
約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。