回転寿司に関する消費者実態が調査で判明
「マルハニチロ」が、14回目となる「回転寿司に関する消費者実態調査」を実施し、その結果を発表しました。
調査は、2024年2月20日(火~~2月22日(木)の期間、月に1回以上回転寿司店を利用する全国の15~59歳の男女3000人を対象に、インターネット上で行われました。
カウンター席とテーブル席のどちらを多く利用しますか?/マルハニチロ調べ
回転寿司店選びで重視することは?
それによると、「回転寿司店選びで重視すること」について、「値段が安い」(42.4%)が最も高く、「家から近い」(30.8%)、「ネタが新鮮」(29.1%)、「ネタの種類が豊富」(26.4%)、「タッチパネルで注文できる」(26.3%)が続きました。
回転寿司店でカウンター席とテーブル席のどちらを多く利用しているか聞いたところ、「カウンター席が多い(計)」は19.9%、「テーブル席が多い(計)」は80.1%となりました。男女・世代別にみると、「カウンター席が多い(計)」は20代男性(37.8%)が最も高くなり、「テーブル席が多い(計)」は10代女性(90.5%)が最も高い結果でした。
回転寿司店に行った際、回っているネタと注文して握ってもらうネタのどちらを多く食べるか/マルハニチロ調べ
配信: LASISA