ダイソーで何気なく買ったらドはまり♡もちぷり質感がたまらん!水で膨らむビューティグッズ

大きな期待をせずに買ったのに、使ってみたらスゴイ実力だったのが、ダイソーの『洗顔パフ 四角』。水を含ませると膨らんで、もっちり&プルンとした感触に変化。優しく顔を洗えば、角質を除去してくれてお肌つるつるに♪細かい部分にも広い部分にも使いやすくて保管もしやすいという、便利すぎるアイテムでした!

商品情報


商品名:洗顔パフ 四角
価格:¥110(税込)
販売ショップ:ダイソー

柔らかいパフで優しく洗って角質を取り除く『洗顔パフ 四角』

今回ご紹介するのは『洗顔パフ 四角』という商品。ダイソーのコスメ売り場で発見した、角質を取り除いてくれる洗顔用のパフです。

見た目はこんにゃくパフのような形状で、素材はポリウレタンとポリプロピレンです。自然由来のスポンジよりも衛生管理がしやすそうに見えたので購入してみました。

パッケージに「優しく洗って角質を取り除く」とあるように『洗顔パフ 四角』は角質を除去してくれるタイプの洗顔パフなんです。

使い方は、まず『洗顔パフ 四角』に水やぬるま湯などを含ませます。

水を含ませると、ふた回りほど大きく膨らみ、柔らかさがアップ。もっちりプルンとした質感に変化します。この感触がたまりません♡

十分に柔らかくなったら水気を絞り、手持ちのネットなどで洗顔料を泡立てて顔全体に広げます。『洗顔パフ 四角』自体の泡立ちは良くないので、ネットとの併用がオススメです。

そして顔全体を『洗顔パフ 四角』でやさしくなでるように洗い上げます。優しい使い心地ですが、筆者は多少の刺激を感じました。

濡らしたタオルで擦っているくらいの刺激感ですが、強く擦らずに、泡ですべらせるように撫でてみると良いかもしれません。

すると、皮膚のごわつきが気になっていた部分がツルツルになりました!これは病みつきになりそう…。

関連記事: