選ぶのをためらうお題に汗ヒヤリ…。子供から大人まで楽しめる『究極の選択ゲーム』で盛り上がろう

選ぶのをためらうお題に汗ヒヤリ…。子供から大人まで楽しめる『究極の選択ゲーム』で盛り上がろう

子供から大人まで楽しめる商品を手掛ける株式会社ビバリー。幅広い世代が楽しめて、誰もが聞いたことがあるであろう『究極の選択ゲーム』がカードゲームとなって新登場! 親プレイヤーは引いたお題カードの2択から必ず1つを選び、他のプレイヤーはどちらを選んだのかを推理するという至って普通のカードゲームだ。しかし、各カードのお題を見てみると…。今回は記者が実際にプレイした感想と、本品の特徴をお届けしようと思う!

豊かな欧米文化を伝えたい

株式会社ビバリー(東京都)は、創業者が日本にない「豊かな欧米文化を届けたい」と創業した会社だ。ジグソーパズルと歩んできたと言っても過言ではないくらい、ジグソーパズルのリーディングカンパニーとして商品開発から販売まで行っている。

究極過ぎる「選択」がカードゲームに!

こちらが新登場となる『究極の選択ゲーム』(枚数 60枚・希望小売価格 1,320円・2024年4月19日(金)発売予定)だ。一見トランプのようなパッケージだが、どのカードのお題も究極の2択が綴られている。ディベート・トランプ・場を盛り上げるアイテムとして、マルチな使用ができるカードゲームだ。