贈り物に!スタバの「eギフト」の送り方を徹底解説。送り方の手順も

贈り物に!スタバの「eギフト」の送り方を徹底解説。送り方の手順も

スターバックスで利用できるデジタルチケットのギフトサービス「eGift」。eGiftは、日頃の感謝やちょっとした贈り物にぴったりなサービスです。この記事ではスターバックスのeGiftの送り方を徹底解説!送り方の手順を画像とともに詳しくご紹介します。

アプリからeGiftを送る方法

1. 公式アプリを開き、「Gift」をタップ

スターバックス公式アプリを開き、トップページ下部に表示されているeGiftをタップします。

2. 「eGiftを贈る」を選択

Starbucks eGiftの説明下にある「eGiftを贈る」をタップ。下部のデジタルプリペイドカード「Digital Starbucks Card Gift」とはサービスが異なるので、間違えないように注意してくださいね。

3. 送りたいギフトを選択

ドリンク・ドリンク&フード・寄せ書きのなかから、送りたいものを選択します。

4. デザインを選ぶ

ギフトカードのデザインを選びます。自分で作るを選択すると、画像やスタンプでオリジナルデザインを作れるのも魅力。誕生日向けやお祝い向けなど、贈る相手やシーンにあったデザインから選択してみてください。

5. テキストや背景をカスタマイズ

ギフトカードのカスタマイズも可能です。テキスト内容を入力し、背景・フォント・文字色を選びます。カスタマイズが完了したら完了ボタンを押し、次へをタップ。

6. 購入するチケットを選択

希望するドリンクチケットを選択します。枚数やフードチケットの追加など、必要に応じて選択可能です。注文金額を確認したら、スクロールして決済画面へ。

7. 決済方法を選択

全5種類のなかから決済方法を選択します。登録済みのスターバックスカードの使用も可能です。注文内容を確認し決済情報も登録できたら決済。注文内容のお知らせは、アプリ登録時に登録したメール宛に届きます。

8. お好みの送信方法を選択

チケットとギフトカードをオンラインで送信。送信画面から各SNSやメールなど、お好みの送信方法を選択して完了です。

送信に失敗したときの対処法

eGiftの送信に失敗した場合、「購入完了メールのギフトURLを再送する」「購入履歴から再送する(ゲスト・会員)」の2つの対処法があります。購入完了メールのギフトURLを再送する場合は、購入完了メール内のギフトURLをコピーし贈り先に再送。

購入履歴から再送する場合、ゲストは購入履歴を確認できるメール内URLから、会員の方はログイン後購入したギフト一覧からeGiftを再送します。


詳細はこちら|スターバックス公式サイト

関連記事: