「濡れツヤ肌が手に入る!」【WHOMEE】のかわいすぎるマーブルハイライトにママも夢中♡

「濡れツヤ肌が手に入る!」【WHOMEE】のかわいすぎるマーブルハイライトにママも夢中♡

こんにちは。mamagirl アンバサダーの井川枝美です^^4月は子どもの入園・入学のほか、私たち親にとっても新しい環境が始まる時期。新たな出会いの中でも第一印象は大切だから、「あの人素敵!」と思われる自分でいたい!そこで今回は、どんなシーンでも“自信に繋がる” 生き生きとしたツヤ美肌を作り出す魔法のアイテム、『 WHOMEE(フーミー)』のハイライトをご紹介。普段メイクにプラスするだけでモチベーションが上がるアイテムなので、是非CHECKして下さいね。

ツヤっぷりを検証!塗布の仕方も解説します♡

そんな便利な「パウダリームグロウ」は使い方もとにかく簡単。指先やパフに取って、手の甲で量を調整してから、ツヤを出したい部分にポンポンと優しく広げていくだけでOKです。

一回の塗布量はこのくらいが目安。

指にとったら頬骨の高い位置にポンポンとのせていきます。

仕上がりはこんな感じ!自然に発光するような、きれいなツヤ肌が完成しました。

パフで塗る場合はこのくらいの量を取ります。軽く表面をサッとなでて取れる量です。

同じく頬骨の高い位置にパフで塗っていきます。

パフを使ったときの仕上がりはこちら。

ハイライトを取るときは、指の腹を使って全体に優しく円を描くように滑らせて取ることと、日焼け止め→下地→ファンデーション→パウダリームグロウと、ベースメイクが完成した後のタイミングで使うのがポイントです。( この後のフィックスミストはお好みで!)

私のおすすめはベースメイクやアイメイクが終わり、服を着替えて髪までセットした状態の「本当に最後の仕上げ」  に使うこと。そうするとその日のトータルバランスを意識してツヤを足すことができるので、付けすぎることもなくメイクに色っぽさを出すことが出来ます。

また個人的にパウダーファンデーションの場合は指の腹で優しく、クッションファンデーションの場合は少しだけ濡らしたパフを使って広げるように塗るととっても素敵に仕上がります。光を肌に仕込むことで叶える透明感は格別。肌に自信が持てると、1日を前向きに過ごすことが出来ます。

ツヤ肌メイクの完成後はこちら!

メイク完成図はこんな感じ。

↑ペルシャベージュバージョン。

↑ロシアンパープルバージョン。

ペルシャベージュにはオレンジリップ、ロシアンパープルには深いレッドブラウンのリップを合わせてみました。どちらもクッションファンデでベースメイクを作ったあと、ヘアセットまで終わらせてからバランスを見てハイライトを指先で塗布!内側からじゅわっと滲み出るようなツヤが簡単に作れるのに、表面はサラサラ!髪が張りつくこともなく一日快適に過ごせました。

関連記事: