シンプルだけど、それがいい。【ローソン】の王道『コッペパン』

シンプルだけど、それがいい。【ローソン】の王道『コッペパン』

第2441回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニにはいろんな「パン」が並んでいますね。新商品も続々と発売され、日頃からよく食べているという人は多いでしょう。ローソンの新商品は、王道コッペパン。シンプルだけど、それがいい!!

ジャム&マーガリンのコッペパン

2024年4月16日(火)、ローソンは、「ふわもちコッペ 苺ジャム&マーガリン」(税込138円)という新商品を発売しました。

シンプルだけど、それがいい。【ローソン】の王道『コッペパン』

ふわもち食感が特徴の生地に、甘酸っぱい苺ジャムとマーガリンをサンドしたという同商品。“推しパン”のマークもついていますね。

ちなみに同日、同じく「ふわもちコッペ」シリーズから「ふわもちコッペ シーチキン®マヨネーズ」(税込171円)も発売されました。バランスを考えて、甘いやつとしょっぱいやつを1個ずつにしたのでしょうか。

王道コッペパンの中の上位

シンプルだけど、それがいい。【ローソン】の王道『コッペパン』

シンプルだけど、それがいい。【ローソン】の王道『コッペパン』

結論から言ってしまうと、「よくも悪くも普通のコッペパン」です。が、王道コッペパンの中では上位に入るおいしさなんです!

ジャムとマーガリンの相性のよさは言わずもがな。この商品の魅力は、「パン」だと思います。見た目は何の変哲もないパン生地ですが、実際に食べてみるとふわっとやわらかく、歯切れがよく、なめらかに消えていく。コンビニでこのクオリティのパンを食べられるって贅沢なのかもしれないと、あらためて感じました。

いろんな種類のパンがある中で、あえてコッペパンを選ぶ人はそんなにいないだろうとも思います。が、だまされたと思って一度食べてみて。ガチのマジでおいしいので!
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)

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明日陽樹
TOMOLO
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。