乾パン、アルファ米など6種類の非常食を食べ比べてみた正直レビュー!

おこげについて

ご飯での変わり種はこちらのおこげ。カレーパウダーが別添えなので、振りかけてシャカシャカしてから食べます。カレー味なので辛いかなと思いましたが、子ども達も喜んで食べていました。上の子は6種類の非常食の中でこれが一番好きだったようです。私もおいしいとは思いましたが、スナック感が強いので、非常時の食事としてはもっと食事感のあるものが嬉しいなと感じました。

缶詰のパンについて

パンは3種類。2つがそっくりなオレンジピール入りのパンです。そして、最後の1つは食べ比べにピッタリな我らが乾パン!オーソドックスな昔ながらの非常食である乾パンと比べることにより、非常食の進化が見られるのではないかと考えました。

パンは開けてすぐに食べられるのがいいですね!お水を入れたり、開けてから暫く置いたり、そんな手間がいらないのは嬉しいポイントだと思います。ちょっとしたことですが、お腹が空いていると、イライラしやすくなったりしますし。開けるのも今どき当然かもしれませんが、全てプルタブで簡単に開くのがいいと思いました。

全て100g入りです。カロリーも大体同じ。全て5年保存可能です。

関連記事: