スマホ停止で怒った客「払ったって言いましたよね!」スタッフの対応エピソード

スマホ停止で怒った客「払ったって言いましたよね!」スタッフの対応エピソード

スマホは今や生活必需品と考えている方はいるでしょう。仮に通信が急にストップしてしまったら焦りますよね。今回は携帯ショップ店員のはらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんが経験したエピソードをご紹介します。『携帯料金の滞納について説明した話』です。どうぞごらんください。

支払いのシステムを正しく理解しよう

©harapekomonrrow

©harapekomonrrow

©harapekomonrrow

自分が不便な状況になっているだけに、スタッフの説明に納得できず感情的になりやすい人もいるようです。この女性は、口座振替の支払いについて仕組みをよく理解していないため、はらぺこもんろーさんを詐欺だと怒鳴りつけます。

スマホが使えなくなり焦る女性客の気持ちもわかりますが、スタッフの説明に沿って口座の振り替え履歴を確認するなど、事実を冷静に確認しなくてはいけませんね。このあと、口座の引き落とし状況を確認すると、女性客は冷静になってくれたといいます。

はらぺこもんろーさんの作品を読んでいると、スマホ契約を扱うスタッフ側の目線が分かり、問い合わせる側も冷静になり気を付けようという気持ちになりますよね。

記事作成: ゆずプー

(配信元: ママリ

関連記事:

配信元

ママリ
ママリ
ママリは、妊活・妊娠・出産・育児など、変化する家族のライフステージに寄り添う情報サイトです。
ママリは、妊活・妊娠・出産・育児など、変化する家族のライフステージに寄り添う情報サイトです。