スーパーのパンが”消費期限”切れ…店員から謝罪「こちら割引券です…」客「次から気をつけて!」激怒していた客が後日”再び来店”したワケ

スーパーのパンが”消費期限”切れ…店員から謝罪「こちら割引券です…」客「次から気をつけて!」激怒していた客が後日”再び来店”したワケ

皆さんは、クレーマーに出会った経験はありますか? 今回は「店で激怒する客」にまつわる物語とその感想を紹介します。※この物語はフィクションです。

イラスト:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜

食料を買いにスーパーへ

ある日、スーパーで買い物をしていた主人公。
すると、販売しているパンの消費期限が切れていることに気がつきました。

消費期限が切れている


出典:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜
店員を呼んで激怒する主人公。
すると店員は謝罪し「こちら割引券です…」と、お詫びとして割引券をくれます。

「次から気をつけて!」と言って店を出た主人公は、とてもスッキリとしていました。
クレームを入れたことが快感となってしまった主人公は、再びスーパーに行くことに。

今度はわざと店員にぶつかり、買ったばかりの卵を落としたと言って怒ったのです。
それからというもの、さまざまな場所でクレームを入れるようになった主人公。

レストランでも、サラダに入っていた野菜に文句をつけて…。
割引券をもらっては、上機嫌でレストランを後にしたのでした。

関連記事: