【福岡県北九州市】小倉名画座でシネマ女子会開催!ドリンクとスイーツとショート映画で贅沢な1時間を

小倉名画座について

小倉名画座は、JR小倉駅前に位置し、創業40年以上の歴史を持つ成人映画専門の映画館。主にレトロ映画やインディペンデント映画など、特定のジャンルに特化した映画を上映している。

2022年には地元のカレー専門店の店主である丸谷真一郎さんが、常連客であった小倉名画座のオーナーから事業を継承。丸谷さんの目標は、「小倉名画座を老若男女が気軽に訪れる文化的な場所にして、小倉名画座を新しいサブカルチャーのハブとして発信すること」だという。

ショート映画配信サブスク「SAMANSA」について

「SAMANSA」は、「その10分、映画でリッチに」というメッセージのもと、月額370円で世界中のショート映画を配信しているVODサービス。1作品の上映時間は約3~29分で、通勤時間やスキマ時間など様々なシチュエーションに合わせて日常が豊かになる映画体験を届けている。

また、世界各国のクリエイターと直接契約を結び、ショート映画業界では異例の「作り手に報酬が受け渡る取り組み」を推進。他の国内VODでは観ることのできない、珠玉のショート映画を630作品以上配信している(2023年12月時点)。

関連記事: