ファミマで“シビカラ”体験 真っ黒な中華まんの正体は…

第65回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
“レジ横の誘惑”といえば、フライドチキンやフランクフルトなどのホットスナックに注目してしまいがちですが、「中華まん」も捨てがたいですよね。しっかり蒸されてホカホカに仕上がった中華まんは、寒~い時期にピッタリ。今回は、ファミリーマートで買える“真っ黒な”中華まんを紹介します!

数量限定の真っ黒な中華まんが登場!

2020年1月28日(火)、ファミリーマートが新たに発売した中華まんが、「麻辣ごま坦坦まん」。数量限定で、税込150円で購入できます。

この「麻辣ごま坦坦まん」は、シビれる辛さと唐辛子の辛さが特徴。ごまの濃厚な味わいが、辛さにまろやかさを加えてくれるのだとか。また同商品の大きな特徴とも言えるのが、竹炭を使用した真っ黒な生地。見た目のインパクト大です!

実際に食べた人たちからは、「おいしい」「めちゃくちゃ好き」「リピート決定」などの声が聞こえてくるのですが、それ以上に多いのが、「じわっと汗が」「想像の10倍シビれる」「舌が痛い」という声。ママテナ激辛担当(勝手に思っています)の筆者としては、食べないわけにはいきません。近くのファミリーマートでゲットしてきました!

シビれる辛さがくせになる~♪

ファミマで“シビカラ”体験 真っ黒な中華まんの正体は…

「黒い」というだけでも十分驚きがありますが、半分に割ってみると明らかに辛そう…。心なしか、すでにスパイシーな香りが漂っている気もします。「せっかくなので温かいうちに」と食べてみると、思ったよりも辛い!!

もはやごまのまろやかさなんて感じる余裕もなく、山椒(?)のシビれる辛さがガツンときて、一口目で舌がピリピリ状態になりました。しかし、ただ辛いだけではなく肉の旨み、ごまのコクもわかるようになってきて、どんどん食べ進めてしまうおいしさです。

ハッキリ言って、辛いものが苦手な方にはおすすめしません。が、一度食べたらハマること間違いなし。中毒性がある中華まんなので、気になる方はぜひチャレンジしてみてください!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

400kcal超えでも気にしない!ファミマのこれ、甘酸っぱくてうま!
「何これうまい」「最高」ファミマのいちご系新商品、もう食べた?
改悪…!? 賛否両論渦巻くファミマの“あれ”を食べてみたら…
「さすがファミマ」「うまいからぜひ!」いま話題のファミマスイーツはこれだ!