絵本の中に自分が主人公として登場!『えほんのDOOR』がクラウドファンディングを実施

世界に一冊のパーソナライズ絵本『えほんのDOOR』が、一冊目の絵本を届けるべく、クラウドファンディングを実施中だ。

世界に一冊のパーソナライズ絵本

『えほんのDOOR』は、世界に一冊のパーソナライズ絵本という新しい形の商品を通じて、「本が好きな人」を育みたいと考える「パーソナライズ知育絵本」。

小さな子どもたちが覚える言葉、そして読み書きの力はそれぞれ違うもの。しかし「同じ保育園の子がうちの子よりたくさん話せる。ひらがなも書ける…」と、自分の子どもと他の子どもを比べてしまう人もいるのではないだろうか。

絵本の感動体験を届ける

『えほんのDOOR』が着目したのが、「好きになる。」こと。読めるようになること、初めてを知ること、その体験を楽しく、きらきらした気持ちにしてくれるような絵本作りを目指しているのだそう。

そこで誕生したのが今回の「パーソナライズ知育絵本」。絵本の中に自分が主人公として登場する。そんな感動を味わい、その子にとって本が身近になり、読書に対して気持ちが軽くなる、そして「きっと本が好きになる。」といった願いが込められている。お孫さん、親戚のお子さん、友人のお子さんへのギフトとしても活用できそうだ。

関連記事: