「もう一度言ってくれる?」3歳の息子の話を聞いて救急病院へ!背筋の凍る息子の説明に、後悔の嵐…!

「もう一度言ってくれる?」3歳の息子の話を聞いて救急病院へ!背筋の凍る息子の説明に、後悔の嵐…!

3歳の長男が、就寝前に「耳に入れたよ!」と私に話しかけてきました。私は聞き間違えたかと思い「もう一度、言ってくれる?」「何を入れたの?」と言いました。すると、息子は恐ろしいことを言うのです……。

救急病院に行くしかない!

息子は「ビーズ、入れたよ!」と答えました。その言葉に、私は衝撃が走りました。
「耳にビーズを入れたの!?」と息子に聞くと、「うん!」と元気よく言うのです。「耳は痛くないの?」と質問すると「うん!」とのこと……。私は夕飯の食器洗いをしていて、息子がおもちゃの車で遊んでいたのは知っていたのですが、まさかビーズを耳に入れていたとは……。


息子の近くで遊んでいた6歳の娘に聞くと、「そんなことしてるなんて全然気づかなかった」と言います。息子に何度聞いても耳にビーズを入れたと答えるので、私は急いで病院に連れて行くことにしました。

不安でいっぱいの病院への道のり

時間は20時半。夫は仕事で不在です。近くに頼れる親族や友人もいなかったので、娘を預かってもらえず、娘も連れてタクシーで夜間救急病院へ。救急病院への道中、私は冷や汗が流れていました。


ビーズの大きさは0.5cm程の大きさです。娘が遊んでいた物でケースに入れていましたが、片付け忘れたビーズが部屋に落ちていたのでしょう。私がしっかりとビーズの管理をすべきだったと後悔の念でいっぱいでした。

関連記事: