北海道で人気のいちご大福専門店「ぽたぽたいちご」、1本600円でコスパが悪い商品は?


駅の「SWEETS BOX」に出店していた、北海道発のいちご大福専門店「ぽたぽたいちご」(C)サイゾーウーマン

 いちごがおいしい季節もそろそろ終わりに近づいてきましたが、みなさんはいちご大福の専門店「ぽたぽたいちご」をご存じでしょうか? 北海道で若い世代に人気のお店のようですが、先日、駅の催事スペースに出店されているのを発見し、思わず購入。この記事では実食レビューをお届けします。

※価格は全て税込。

※価格や内容は2024年5月2日時点の情報です。

※一部店舗では取り扱いのない商品がある場合があります。

※最新情報は公式サイトをご確認ください。

目次

1日に800個売り上げたいちご大福専門店「ぽたぽたいちご」とは?

「ぽたぽたいちご」の商品ラインアップ

「いちご大福串」480円の実食レビュー

「いちごミルク」600円の実飲レビュー

1日に800個売り上げ! いちご大福専門店「ぽたぽたいちご」とは?

 2017年1月、北海道・札幌市北区で開業した「ぽたぽたいちご」は、いちご、もち米、小豆と、すべて北海道産の素材を使った、見た目もキュートな「いちご大福」300円が人気を呼び、1日に800個売り上げたこともある人気店。

 

 道内を中心に店舗を拡大していき、18年には同じく札幌市の中央区に2号店(現在は改装中のため休業中)、20年には小樽市に3号店、21年にはくしだんご専門の「くしくしだんご」をオープンしました。昨年9月から今年6月末までは室蘭市にポップアップショップも出店しています。

 また、神奈川県・鎌倉市にも1店舗を構えるほか、都内の商業施設などの催事コーナーにも期間限定で出店。SNS上では、いちごと大福が交互に串刺しになった「いちご大福串」が「映える」スイーツとして人気を集めているようです。

関連記事: