「おーい…」私を呼ぶ夫。駆けつけた際、真っ青になった夫が見ていたものは…

「おーい…」私を呼ぶ夫。駆けつけた際、真っ青になった夫が見ていたものは…

新婚時代、あることから夫は生理の実態を知りました。強い驚きとショックを受けた夫でしたが、それからは夫に大きな変化が見られるようになったのです。

生理の実態を見てしまった夫

新婚時代のある日のことです。その日、私は生理で特に重い日でした。そんな私がトイレに行ったあと、すぐに夫がトイレに入って行きました。


そしてしばらくして、トイレから「おーい、おーい」と、夫の力のない声が。私が飛んで駆けつけると、真っ青な顔になっている夫が!


ふと便器に目をやると、なんと便器の中が真っ赤! 実は生理中だった私が、水を流し忘れてしまっていたのです! 普段、流し忘れなどしたこともないのに……。私はすぐに水を流しましたが、立ち眩みを起こしている夫を見て、恥ずかしさより夫のリアクションに驚くばかりでした。

この事件を機に夫が変わった

初めて見る経血にショックを受けてクラクラしてしまった夫。本当に申し訳なかったと思いました。しかし、それからは生理中の私をいたわってくれるようになったのです。


それまで生理中の私に対してのいたわりなどなかったのに、急に夫が変わったのは、真っ赤に染まった便器を見て、生理について実態を知ったからなのではないかと思うようになりました。


夫の変貌ぶりを見た私は、どのくらいの経血が出て、女性の体がどのくらいダメージを受けているのか、生理痛があることや精神的にイライラすることなど、生理の実態を男性が知ることの重要性を感じるようになったのです。

関連記事: