輪ゴムもクリップもいらない!麦茶パックのスムーズな取り出し方に「これはいい」「画期的」

輪ゴムもクリップもいらない!麦茶パックのスムーズな取り出し方に「これはいい」「画期的」

麦茶パックはミシン目をちぎって取り出すのがやや面倒。保存の際に、袋をクリップや輪ゴムで留めるのも手間ですよね。セリアで売られているあるものを使えば、そんなプチストレスをすっきり解消できます。本記事では110円の低コストで気軽に実践できる、おすすめのライフハックをご紹介します。

手順

1. 麦茶のパッケージに「ウェットシート」のフタを貼る

「ウェットシートのフタ」の裏面についているシールを剥がし、

麦茶パッケージの中央に貼ります。

2. パッケージに切り込みを入れる

フタを開けて、麦茶のパッケージにカッターで十字の切り込みを入れます。中の麦茶パックを切らないように気をつけましょう。

このようになります。

1個ずつスムーズに取り出せる。保存も楽々!

フタを開けて麦茶パックを引っ張ると、ミシン目が切れて1個だけスルッと取り出せます。フタがうまい具合に中の麦茶パックを押さえてくれるんです。

保存の際はフタを閉めるだけなので楽々。クリップで留めたり、輪ゴムで縛ったりする手間がかかりませんよ。

「ウェットシートのフタ」は何度も使える。エコで経済的

セリアの「ウェットシートのフタ」は繰り返し使えます。麦茶パックがなくなったら、新しいパッケージに貼り替えればエコで経済的!

関連記事: