不二家の人気商品がコラボ
先日、いつものようにファミリーマートで新商品パトロールをしていたのですが、その時に偶然発見したのが、「生ミルキー (ネクター味)」(税込225円で購入)という新商品。
今さら説明する必要はないかもしれませんが、「生ミルキー」は北海道産の練乳と生クリームを使用した、とろけるような食感が特徴のミルキー。今回見つけた「ネクター味」は、“桃のおいしさが生ミルキーの甘さの中にしっかりと感じられる味わい”なのだとか。
調べてみたら、ファミリーマートの新商品というわけではないようですね。不二家のウェブサイトに情報が載っていて、どうやら少し前の2024年4月26日(金)に発売されていたようです。
人気商品とあって、やはり注目度は高い様子。「買い占めたい」、「全人類食べて」、「QOL爆上がり」、「おいしすぎる」と大絶賛されています。
まとめ買いすべきだった……
「生ミルキー」って、前まで紙の容器でしたよね? 気のせいかしら。
さて、余談はここまで。全部で7粒入っていました。包装から解き放った瞬間、ふんわり桃の香りが。
食べてみると、最初はいつものミルキー感が強くて、桃はほんの少し香る程度。しかし、噛んでいるうちにどんどん桃が主張を強めてきて、口の中は幸せでいっぱいに……!
ただ正直、ネクターっぽいかと聞かれたら微妙ですね。あ、桃の味が弱いとか、そういうことではないので勘違いしないでくださいね。というのも、ネクターって、あのとろみが一番の特徴だと思うわけです。それがない時点で、ネクター味=普通の桃味なので、ネクターっぽくないという意味ですから!
やわらかな食感も相まって、7粒なんてあっという間。1袋しか買わなかったことを後悔しました……。
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。