【担当者に聞いた】セブン-イレブン韓国コスメ展開スタート!ローソンとの“差別化”は? 若年層がターゲット、売り切れ続出の予感

【担当者に聞いた】セブン-イレブン韓国コスメ展開スタート!ローソンとの“差別化”は? 若年層がターゲット、売り切れ続出の予感

既に発売されているコスメ「パラドゥ」との“大きな棲み分け”

「セブン-イレブン」から既に発売されているコスメ「パラドゥ」との“大きな棲み分け”については、

「『パラドゥ』は、30代後半から40代の方を中心にご愛用いただいているので、若年層を取り切れていないという一方で、『トゥインクルポップ バイ クリオ』は、テスト販売を通しても若年層を取れているのが確認できており、客層の重なりがまったくないという点です」と話します。

 それぞれ異なる客層にアプローチをかけられる点が、「トゥインクルポップ バイ クリオ」コラボの醍醐味と見受けられました。


「セブン-イレブン」×「twinkle pop by.CLIO」今後のプロモーション方法・売り上げ予測は?

今後のプロモーション方法・売り上げ予測は?

 今後のプロモーション方法については、

「今の若い方って、インフルエンサーさんであったり、一般の方が発信されているSNSの情報を非常に参考にされていると感じているので、メーカー様にもご協力を頂いて、インフルエンサーさんにレビューだったり投稿をしていただいてネットでの情報発信を活性化させていく予定です」と話してくれました。

 売り上げ予測については、「どれくらい“バズる”かにもよるのですが、きちんと在庫の数は用意しています」と意気込みを語ってくれました。

 発売された商品は、グリッター(4種)、アイシャドウパレット(4種)、スティックアイシャドウ(4種)、ペンシルライナー(4種)、アイブロウペンシル(3種)、リップティント(3種)といった全6カテゴリーで展開されています。

(LASISA編集部)

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