【エチュード】韓国で8年連続“売上No.1”カールマスカラに《限定ミニサイズ》…持ち運びやすい&かわいい

【エチュード】韓国で8年連続“売上No.1”カールマスカラに《限定ミニサイズ》…持ち運びやすい&かわいい

韓国の女子高生9割以上が持っている?

 韓国コスメブランドの「エチュード」が、同国8年連続No.1(※)のカールマスカラ「カールフィックスマスカラ」のミニサイズを、2024年6月1日(土)からQoo10で数量限定発売します。

 韓国の女子高生たちが愛用コスメを紹介するTikTokコンテンツ「What’s in my pouch」で登場率96%の人気マスカラ。涙や汗、皮脂に強いウォータープルーフ仕様で、まつ毛の上向きカールを長時間キープします。

 カラーは、くっきりと印象的な目元になる「ブラック」と、透明感がありナチュラルな目元になる、赤みのない「グレーブラウン」の2色。持ち運びやすいサイズ感で、税込み各990円。

※カールタイプマスカラ売上シェア(外部機関調べ)集計期間:2015年9月14日~2022年9月11日(n=9700)

(LASISA編集部)

関連記事:

LASISA
LASISA
20代以上の“オトナ女子”に向けて、ビューティー・ファッション・恋愛・フード・ライフスタイルなど、ワタシをつくる、賢い選択につながるモノ・コトをお届けするWEBマガジンです。今一番旬なコスメはどれ? あのカフェの新作メニュー、もう食べた? 安くて使える生活雑貨が知りたい! パートナーとうまくいっていないとき、どうすればいい――? 女性の多くが抱くそんな興味や疑問、悩みに、分かりやすく丁寧に応える記事をお届けします。
20代以上の“オトナ女子”に向けて、ビューティー・ファッション・恋愛・フード・ライフスタイルなど、ワタシをつくる、賢い選択につながるモノ・コトをお届けするWEBマガジンです。今一番旬なコスメはどれ? あのカフェの新作メニュー、もう食べた? 安くて使える生活雑貨が知りたい! パートナーとうまくいっていないとき、どうすればいい――? 女性の多くが抱くそんな興味や疑問、悩みに、分かりやすく丁寧に応える記事をお届けします。