ヘルシーなのにおいしい。健康志向商品っぽさを感じさせないローソン新商品

ヘルシーなのにおいしい。健康志向商品っぽさを感じさせないローソン新商品

第2504回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
昔はコンビニ=ジャンクというイメージがあったけど、最近は「ヘルシー」を売りにしたものも多いですよね。ローソンの新商品も“健康志向商品”らしいのですが、おいしくてびっくりしました。

おいしく、手軽に

2024年5月28日(火)、ローソンは、「サポート®ブレッド チョコチップスティック 2本入」(税込192円)という新商品を発売しました。

ヘルシーなのにおいしい。健康志向商品っぽさを感じさせないローソン新商品

この商品は、“33種類の栄養素を配合した生地にチョコチップを加えたスティックタイプのベーカリー”で、“デニッシュ生地の軽い食感が食べやすく、チョコチップの風味をしっかりと感じられる商品”なのだとか。

「サポート®ブレッド」は、“不足しがちな栄養素を美味しく手軽に摂りたい”というニーズに応えるために生まれた新商品。最近よく耳にするタイパと栄養バランスを考えて開発されたそうです。

健康志向っぽくない!

見た目は、そんなに変わったところはありません。一般的なスティックタイプのパンです。

ヘルシーなのにおいしい。健康志向商品っぽさを感じさせないローソン新商品

ヘルシーなのにおいしい。健康志向商品っぽさを感じさせないローソン新商品

さっそく食べてみると、しっとりやわらかく、チョコチップの甘みと食感が◎。バターは使用していないようですが風味もよく、言われなければ健康志向商品だなんて気づかないと思います。

健康志向商品って、パサパサしていたり、甘みが極端に弱かったり、穀物の独特な後味が残ったり……。“いかにも”な感じがありますが、まったくそれを感じさせないし、物足りなさもなし。量がそんなに多くないので、小腹が空いた時にぴったりですよ。
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)

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明日陽樹
TOMOLO
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。