2024年夏、渋谷駅に新たなランドマークが誕生!グルメとアートに注目の「渋谷アクシュ」が開業

2024年夏、渋谷駅に新たなランドマークが誕生!グルメとアートに注目の「渋谷アクシュ」が開業

渋谷駅東口エリアに誕生する大型複合施設「渋谷アクシュ(SHIBUYA AXSH)」が、2024年7月8日(月)に開業決定。1~4階は商業施設、5~23階はオフィスで構成される。「TSUNAGI-BA」をコンセプトに、渋谷2丁目の飲食ゾーンと青山の文教エリアとの繋がりを活かし、渋谷を代表するエリアである奥渋や渋南などに続く “青渋”のアイコンになることを目指す。休憩や食事はもちろん、アートにも触れて楽しもう。

人々が集い賑わう新施設「渋谷アクシュ」が誕生!

渋谷アクシュには、飲食テナント、アートギャラリー、健診センターなど15テナントが出店。1~4階の商業フロアで、ひとときの休憩や食事を楽しむことができる。飲食テナントには、ワーカーや学生のニーズが高いカフェが3店舗出店。東京初出店となる沖縄・恩納村発のハワイアンカフェ&ダイナー、日本橋の老舗塩問屋「中井商店」が初出店する日本料理店、世界中の逸品を扱う輸入卸が展開する新業態のスペイン発カジュアルレストランなどが登場する。

さらに、渋谷駅東口エリアの歩行者ネットワークを繋ぎ、人々が集う空間として、渋谷駅方面の広場では、大型シースルービジョンやキッチンカーの出店、青山方面の広場では、現代アートギャラリーやアートバーが出店され、賑わいを創出し、訪れる人々がさまざまな形でアート作品に触れる機会を増やす。アート作品の第1弾は、世界的に活躍するフランスのアーティスト・Jean Jullien(ジャン・ジュリアン)氏の作品に決定した。

渋谷アクシュは、人々が集うだけでなく、滞在する時間・価値そのものを提供することによって、渋谷駅東口エリアの新たな賑わいを生み出していく。

渋谷アクシュ1階のおすすめ飲食店

関連記事: