『野良猫を保護』人馴れ訓練を開始しようとした結果…まさかの『裏切り』が最高すぎると15万1000再生「魔法の手」「いい話」の声

『野良猫を保護』人馴れ訓練を開始しようとした結果…まさかの『裏切り』が最高すぎると15万1000再生「魔法の手」「いい話」の声

人慣れしていない様に見える野良猫さんを保護した投稿主さんが、その後の様子を公開して注目を集めています。

Instagramアカウント「u.jack49」に投稿されたのは、保護されて間もない猫さんの様子です。不安そうに見える猫さんと保護主さんの姿を見た多数のユーザーからは2700を超えるいいね!が寄せられ、15万再生を突破。さらに「猫ちゃんにたくさんの愛を」「ずーっとのおうちが見つかると良いね」と温かいコメントが書き込まれました。

【動画:『野良猫を保護』人馴れ訓練を開始しようとした結果…】

人に慣れていない保護猫さん

今回ご紹介するのは、茶トラと白の被毛とつぶらな瞳が特徴の保護猫さんです。2020年からご夫婦で保護猫ボランティアとして活動する保護主さんが1年間見守り続けて保護したという経緯のあるこの猫さんですが、保護されてあまり時間が経っていなかったため「茶シロの子」と呼ばれています。

キリっとしたお顔です

保護した後もこの子を探しているという情報はなく、マイクロチップもないため野良猫だろうと保護主さんはコメントされています。子猫ではなく明らかに成猫であることから人慣れするのは難しいのでは、と考えた保護主さんは茶シロさんに時間をかけて人に慣れてもらうことにしました。

不慣れな場所、不安ですよね

日頃は奥様がお世話をしている茶シロさんですが、今日は保護主さんの休日。少しでも慣れてもらおうと猫パンチされる事を覚悟して自身で茶シロさんを撫でてみようと決意します。

不安と戸惑いがいっぱい

ケージに入っている茶シロさんに触れようと保護主さんが近づいたからなのか、茶シロさんは後ずさって威嚇します。

撫でても大丈夫かと思いきや…

自己防衛です

保護主さんは威嚇された後も茶シロさんとの時間を諦めません。ここからの映像は1,5倍速になっており、保護主さんが指先で少しずつ軽いタッチで茶シロさんを撫で始めます。初めは戸惑って保護主さんを見上げるような仕草を見せていましたが、様子が変わっていきます。

ん?誰かが触っているかも

触られて戸惑う様子の茶シロさん

関連記事: