46万円超えのネックレス、予算オーバーも……その場で購入させた「阪急うめだ」店員の一言


(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

目次

「阪急うめだ」で「ミラモア」のブレスレットを試着

46万円超えのネックレスを購入させた店員の一言

電子書籍情報

「阪急うめだ」の1階アクセサリー売り場へ! 「ミラモア」のブレスレットを試着した結果……

 大阪旅行初日にして、「阪急うめだ本店」に突撃した私。

 お目当てのお店「Marie Helene de Taillac(マリーエレーヌ ドゥ タイヤック)」を見た後は、ふらふらとバッグ売り場へ。スタッズのついたギラギラのバッグに一目惚れし、鏡の前で肩に掛けたら、ステディに「強そう」などと言われて気をそがれたりなんだりして、ついに我々は1階のアクセサリー売り場に降り立ちました。

 わあお、キラキラがいっぱいあるうううう~~~~~! 今回の旅でブレスレットを買おうと思っているから、予算は20万円あるわけよっ!! 20万円もありゃー、それなりのブレスレットが買えるでしょっ!!!! 

 舐めるようにケースの中に陳列されているジュエリーたちを見ていると、「おっ!」と思うブレスレットがありました。それは「MILAMORE(ミラモア)」のシルバーとゴールドのコンビのチェーンブレスレット。えーっと、値段は……うーん? 書いてない……?

 「これは、シルバーとゴールドのコンビですか?」と聞いてみると、店員さんからこんな言葉が返ってきました。

「いえ、K18のホワイトゴールドとイエローゴールドのコンビです!」

 ファッ、マジか! シルバーじゃないんや!?!?!? ドキドキしながら、ブレスレットを試着させてもらおうとしたところ、チェーンが長細い形をしていて、なかなか着けられない!

 店員さんに「つけましょうか?」と言われましたが、「自分で着けられないものを買ったら後で大変なので」と断って、自力でチャレンジ……するも、どうしてもつけられない……(泣)。結局、ブレスレットは諦めました。

関連記事: