1000種類以上の美容法を試したMEGUMIプロデュースのスキンケアブランド「Aurelie.(オレリー)」が発売

1000種類以上の美容法を試したMEGUMIプロデュースのスキンケアブランド「Aurelie.(オレリー)」が発売

MEGUMIが商品企画開発からフルプロデュースしたスキンケアブランド「Aurelie.(オレリー)」から、第1弾としてスキンケア5商品が発売。MEGUMIが10年以上にわたって1000種類を超える美容法を試して実感した、植物が持つ本来の力と、皮膚科学による力を掛け合わせることで、肌土壌を整え、オールシーズン自分の思い描く理想の肌へ導く。さらに、心を解きほぐす香りにも注目。

Q、ブランドにこめた想い

「私は20代からずっと仕事をしていますが、当時受けたダメージによって肌が劣化しただけでなく、心もネガティブになってしまいました。女性の肌は人の気持ちを作り、気持ちが行動を作り、そして行動が人生を作る。あらゆる美容法を試して、自分に合ったものは何かを知り、日々の積み重ねが美肌をつくるために大切なことだと、身をもって体感しました。
 また同じくらい大切にしているのが『香り』です。香りは時に自分をリラックスさせてくれたりとか、時に喝を入れて私たちを奮い立たせてくれるものだったりします。
 私自身もですが、女性はどうしても心が揺らぎやすく、特に30代になると心の揺らぎとともに肌も揺らいでしまいます。それでもキラキラと輝いていたい、そう思っている人は多いのではないでしょうか? 『Aurelie.(オレリー)』は、そのような忙しい毎日の中を頑張る女性に、日々のスキンケアを通して肌も心も寄り添いたいという想いを込めています」

Q、商品を作るうえで苦労したことは?

「いちばんはテクスチャーです。乾燥させないために成分を入れるとテクスチャーが崩れてしまうなど、試行錯誤の連続でした。だからこそ肌に溶け込むような、皆さんに心地よいと感じてもらえるものができたと感じています。
 また、香りの感じ方や抜け感のバランスも難しかったです。とろみがつくと、もうひとつのこだわりである、甘さもあるけどすっきりとした抜け感のある香りが引き立たず……。商品全体のバランスを見ながら調整するのが難しかったですね」

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