子どもの長期の入院・治療による学習の遅れや地元の学校への復学を支援するポケットサポートは、6月3日(月)から1週間限定でチャリティーTシャツなどを販売している。
入院や治療が必要な子どもの学習・復学を支援
ポケットサポートは、小児がんや心臓病などの慢性疾患による長期の入院や治療による、子どもの学習の遅れや地元の学校への復学に関する不安・悩みをサポートしている。病気による困難を抱えた子どもたちへの支援を通じ、子どもたちが希望を持って生活できる活動を目指すと同時に、病気の子どもたちへの理解が進み、彼らが安心して過ごせる地域や社会を目指して活動している。
同団体はこのたび、京都発のチャリティー専門ファッションブランド「JAMMIN(ジャミン)」とコラボレーションし、オリジナルデザインのチャリティーグッズを制作した。6月3日(月)から、JAMMINのECサイトにて1週間限定で販売している。
ファッションを楽しみながら誰かを応援できる
JAMMINは、「社会が良くなってほしい」との願いが込められたデザイン、「どう使われるか」が明確なNGO/NPOへのチャリティー、MADE IN JAPANのアイテムといった「こだわり」を通じて、人々がファッションを楽しみながら、新しい世界と出会い、応援するきっかけを提供している。2014年4月のブランド・スタートから累計で9,000万円以上をチャリティー。今も、毎週新作デザインを欠かさずリリースし続けている。
JAMMINの語源は、自由に、楽しく、誰もが参加る「JAM SESSION」。一緒に“新しいチャリティー”という音楽を奏でてほしいとの想いが込められている。
配信: STRAIGHT PRESS