丸の内の「THE UPPER」でフレンチ×ビアテラス!トルネードビールと炭火焼きグリルのおしゃれな外飲みを編集部が体験レポート

丸の内の「THE UPPER」でフレンチ×ビアテラス!トルネードビールと炭火焼きグリルのおしゃれな外飲みを編集部が体験レポート

丸の内の「THE UPPER(アッパー)」から、期間限定でビアテラスが登場。ビールがおいしくなる季節に先駆けて、このおしゃれなルーフトップでの3時間フリーフロー(飲み放題)をオズモール編集部が体験してきました。セルフで注ぐ新感覚の“トルネードビール”体験もレポート! 迫力満点の炭火焼グリルビーフやブラッスリーならではのメニューなど、お酒に合うようにと考案されたフードにも注目です。

「THE UPPER」のフレンチ×ビアテラスを編集部がレポート

THE UPPERで期間限定で開催されているビアテラスは、丸の内の高層ビル群に囲まれた、グリーンあふれる開放的なルーフトップで開催中。
ビールが恋しくなるこれからの時期に、さまざまな種類のお酒と、二ツ星をとった実力派の高田裕介シェフがTHE UPPERとともに考案したビールとの相性抜群の特別メニューがいただけます。

期待に胸を膨らませつつ訪れてみると周囲のビルではまだお仕事中の方たちの姿もちらほら…“お疲れ様です!”と感じつつ、3時間フリーフローのスタートです! 私はもちろんビールから。トルネードビールの体験レポートはこの後のお楽しみに。

乾杯の後、まず運ばれてきたのは「前菜の盛り合わせ」。
パテドカンパーニュ、スモークサーモン、季節のグリーンサラダがテーブルにずらりと並びます。

ブラッスリーならではのメニュー「パテドカンパーニュ」は、肉の旨みがギュッと濃縮された味わいで、そのおいしさにお酒もぐんぐん進む予感。

燻製の香りと爽やかなディルがいいアクセントのスモークサーモン、酸味が効いた爽やかなドレッシングのグリーンサラダと、バランスよく楽しめるのも嬉しいポイント。

前菜とともにお酒を一通り楽しんだ後は、メインディッシュの「炭火焼グリルビーフ」が登場。

運ばれてきた瞬間、ジューッと焼きたての音とバターの香りに包まれて食欲がそそられる! 大皿に盛りつけられたお肉とフレンチフライが見た目にも迫力満点です。
赤身肉をミディアムレアで仕上げたお肉は、焼いて休ませてを繰り返すことで、より深い味わいに仕上げているそう。

岩塩、黒胡椒、ベアルネーズソースでお肉をいただけるのも楽しいです。特に卵黄ベースのベアルネーズソースはほんのりした酸味とコクが絶品!
ビールはもちろん赤ワインとのペアリングもおすすめ。

ビアテラスで楽しめるフリーフロードリンクは、ビールはもちろんワインやウイスキー、カクテル、ソフトドリンクまで豊富なラインナップ。

なかでもいちばんの目玉は、特殊なグラスをセットすると下からトルネードを描きながらビールが注がれるビアサーバーです。ビールが発光しながら湧き上がる様に、思わず歓喜! 写真を撮りながら、仲間で盛り上がれること間違いなしです。

ビールとワインはセルフサービス。気兼ねなく好きなだけ注げるうえに、冷えたドリンクをすぐさま飲めるのも嬉しいですね。トルネードビールを何度も味わえるなんて至福の時間でした!

こちらはハワイのキキ像を模した器で提供される「エキゾチックパンチボウルカクテル」。
さくらんぼやパイナップルなどのフレッシュフルーツとジンやウォッカ、ココナッツウォーターなどをブレンドしたカクテルは、女性にも飲みやすい味わいです。
大きな器にたっぷり入っているので、4人でいただいても飲みきれないほど十分な量で、パーティ気分が盛り上がりました。

※+3000円(税・サ込)で追加可能

休日限定でビアテラスランチも

土・日・祝日限定で、ランチタイムにもビアテラスを楽しめます。お昼にいただけるメインディッシュは、フランス・アルザス地方の郷土料理「シュークルート」。
豚バラ肉やジャガイモ、ソーセージやキャベツを煮込んだ酸味とコクが豊かな料理で、ビールや白ワインとの相性が抜群です。
ボリューム満点なので、お腹を空かせて出かけましょう!

関連記事: