【福岡県福岡市】今年はホークスとコラボ!「鷹祭 SUMMER BOOST meets 天神夏まつり」開催決定

天神まちづくり共同事業体は、福岡ソフトバンクホークスとタッグを組み、7月19日(金)~8月18日(日)の期間、福岡市役所西側ふれあい広場にて「鷹祭 SUMMER BOOST meets 天神夏まつり」を開催する。

「天神夏まつり」がホークスとのコラボでパワーアップ

今年で2回目を迎える「天神夏まつり」。“どこか懐かしくて新しい夏祭りを天神の真ん中で。”というコンセプトのもと、福岡の中心地・天神の福岡市役所西側ふれあい広場で開催している。

屋台や縁日といった昔ながらの懐かしいイベントに加え、ポップスを使った新しいタイプの盆踊りなど、世代問わず楽しめることができるイベントだ。

看板イメージ

今年は同イベントをさらに盛り上げるため、福岡ソフトバンクホークスとタッグ。野球イベントの枠を超え、チーム、ファン、そして福岡のまちが共に創り上げる新たな夏のエンターテインメントイベント「鷹祭 SUMMER BOOST」とコラボレーションする。

鷹の祭典が進化した「鷹祭 SUMMER BOOST」はドームから飛び出して、街中でのイベントを開催し、福岡の街の人々と一緒に福岡の夏を盛り上げていきたいという思いがあったという。伝統と新しさを融合した「天神夏まつり」のコンセプトに共感したことで、コラボレーションに至った。

今年の「鷹祭 SUMMER BOOST meets 天神夏まつり」では、福岡ソフトバンクホークスとのコラボで、例年とは違う特別な体験ができるだろう。

前夜祭に選手も登場!ユニフォームもキーアイテムに

会場スタッフが着用するTシャツイメージ

コラボ企画の一部を紹介しよう。7月24日(水)には「鷹祭 SUMMER BOOST」前夜祭を開催。当日のスペシャルステージでは、代表選手が登場する。ドームから飛び出し、福岡市役所西側ふれあい広場にて、選手も一緒に天神夏まつりを盛り上げる。さらに、8月4日(日)は後夜祭の開催も予定している。なお、後夜祭に選手は登場しない。

ドームだけでなく「天神夏まつり」でもユニフォームがキーアイテムに。期間中「鷹祭 SUMMER BOOSTユニフォーム(レプリカ)」を着用すると、お得なサービスを受けられるなど、もっと「天神夏まつり」を楽しむことができる。7月15日(月・祝)にみずほPayPayドームで開催される千葉ロッテ戦にて、入場者全員に配布される「鷹祭 SUMMER BOOST オリジナルTシャツ」も対象だ。

関連記事: