食品にしか使わないのはもったいない!ジッパー付き保存袋の収納アイデア10選(片づけ収納ドットコムまとめ)

■こまごました手芸用品は袋の口を開けたままで

ライフオーガナイザーの原田ひろみさんがスライダー付き袋に入れているのは手芸用品。裁縫道具のオーガナイズをしたときに、使用頻度の少ない手芸用品を、プラスチックのボックスケースからスライダー付き袋に変えたらかなりコンパクトになったそう。

「ジッパー袋の口は、閉めると出し入れが面倒になるので開けたままにしています。これだけで出し入れをするハードルが下がります」

原田さんの記事はこちらから:

>>>30分で裁縫道具をオーガナイズ!生活スタイルが変わればモノの持ち方、収め方も変わる

■キャンプ時に汚れてほしくないものをひとまとめ

ライフオーガナイザーの前田梨絵さんの活用法は、旅行やキャンプへ行くときの薬収納。「中身が見えて防水機能もあるジッパーバッグは、足りないものが一目でわかる上、キャンプなど屋外で汚れてしまいそうな場面でも気兼ねなく持っていくことができます」

お出かけ用の薬セットをあらかじめ作っておくことで、荷造りの時短にもなりそうです。

前田さんの記事はこちらから:

>>>美しくなくていい! ざっくり使いやすいお薬収納の3つのアイデア