マヌカハニーブランド「COMVITA(コンビタ)」 がBiople七里ヶ浜店でコラボスムージーを販売!

マヌカハニーブランド「COMVITA(コンビタ)」 がBiople七里ヶ浜店でコラボスムージーを販売!

1974年ニュージーランドで発足したされたマヌカハニーブランド「コンビタ」。世界50カ国以上で販売、売上世界No.1のリーディングブランドが、タレントの安田美沙子さん、伊藤千晃さん、さらにオーガニックライフのセレクトショップBiopleとコラボレーションして、マヌカハニースムージーのメニューを開発。期間限定発売の2つのフレーバーについて開発秘話や、生活でのマヌカハニーの取り入れ方などをおふたりに聞いてみた。

伊藤千晃さん・安田 美沙子さんが考案!期間限定「COMVITAマヌカハニー」スペシャルコラボスムージー

伊藤千晃
2017年ダンスボーカルユニットAAAを卒業後はソロ活動で、アーティスト、モデル、タレントとして多方面で活躍。自身が悩んだ経験から「日本フェムテック協会認定資格」を取得し、フェムテックの分野でも発信を行う
@kikichiaki


安田美沙子
35歳で長男出産、2020年に次男を出産の2児のママ。食育インストラクターや健康食コーディネーターの資格を取得して食育活動をするかたわら、タレントとしても数多くの番組に出演中
@yasuda_misako

マヌカハニーを多くの人に知ってもらうためにスタートした今回のプロジェクト。COMVITA、Biopleと伊藤さんの間で話されたのは「楽しんで生活に取り入れる」「誰かと楽しむ」というキーワード。
その言葉を聞いたときに伊藤さんの頭に浮かんだのが、今回フレーバーを一緒に開発した安田美沙子さん。

「もともと家も近所で子供たちも同じ年。ママ友としてのお付き合いでしたが、スポーツされていたり、食事に気を付けているのを日々のお話や、instaを見て知っていたので、すぐに声を掛けました」と伊藤さん。

それに応えるように安田さんも「千晃ちゃんがフェムの勉強をしているのを知っていたので、ちゃんと話してみたい!と思い、すぐにプロジェクトの参加をOKしました」と。

そこからさらに急接近したふたり。もともと健康に気遣う生活をし、勉強熱心という共通点もあり、今回のフレーバー作りもタイトなスケジュールの中、数々アイディアを出し合い、かなりの数のレシピを提案したという。

今回できあがった2つのフレーバーは、柑橘系の酸味とベリーの甘味、そして見た目にもかわいい「オーシャンピンクスムージー」と、ほうれん草とアーモンドミルクでできたまろやかな「クリーミーグリーンスムージー」。
「オーシャンピンクスムージー」は、女性にうれしいビタミンが豊富に含まれ、肌にいいのはもちろん、暑いこれからの季節もさっぱり飲めるスムージーになっている。
「クリーミーグリーンスムージー」は飲みごたえ抜群な上、女性には欠かせない鉄分が豊富。朝食として取り入れるのもおすすめとふたりは話してくれた。

毎日の生活にこそ取り入れたいマヌカハニー

仕事に家事に大忙しな安田さんと伊藤さん。そんな中でもお子さんの食べる物にはとても気にしてると話してくれた。
「子供が産まれてからの方が本当に、いろいろと気にするようになりました」と安田さん。
「どうやったらおいしいと思って食べてくれるのか? 自らほしいと言ってくれるのか」と苦心しているそう。

「今回のCOMVITAのマヌカハニーは、マヌカハニー独特の苦みがまったくないんです。なので絞ったレモンに、このマヌカハニーを入れて、炭酸や水で割って、レモネードにしたら、息子がとても喜んで! 体によくて、おいしくて! これからの季節に日々活躍してくれそうな1杯になります」と伊藤さん。

「うちはヨーグルトや、パンケーキにかけたりするほかに、85℃までマヌカハニーの効果が落ちないと説明を受けたので、お料理にも使っています。肉じゃかとかおいしいですよ」と安田さんが話してくれた。

関連記事: