「コニカミノルタプラネタリアYOKOHAMA」にて、関東初のLEDドームシステムで臨場感あふれるプラネタリウムの星空体験を

「コニカミノルタプラネタリアYOKOHAMA」にて、関東初のLEDドームシステムで臨場感あふれるプラネタリウムの星空体験を

横浜市の複合ビル「横濱ゲートタワー」内に位置するプラネタリウム「コニカミノルタプラネタリアYOKOHAMA」は、関東初のLEDドームシステムを導入したプラネタリウムドームシアター。自発光するLED素子をスクリーン上に設置することで、青い空や海や真っ赤な夕焼けを本物に近い表現で鑑賞することができるそう。高輝度・高色域で臨場感あふれる美しい星空を堪能できるプラネタリウムで、癒しのひとときを過ごして。

宇宙に浮かんだような気分に浸れるプラネットシートへ

こちらのプラネタリウムの最大の特長は、プロジェクターによる投映方式ではなく、「LEDドームシステム」を使い、ドーム全面に配置されたLED自体が映像を映し出しているところ。高輝度・広色域でまるで本物の宇宙のような空間が体感できる。

さらに、限定4席のプレミアムな「プラネットシート」も注目のポイント。脚を伸ばしてシートに寝転ぶことで、宇宙に溶け込むような感覚に浸りながら星空を鑑賞できるので、とことん身をあずけて新しいプラネタリウムの世界を満喫しよう。

銀河を旅する途中に食べたくなる、個性派メニューがずらり

館内の「Cafe Planetaria」で購入したものは、ドーム内に持ち込みが可能。鑑賞しながらここだけのスイーツを楽しめるのが嬉しい。

バタフライピーバニラアイスや抹茶&ほうじ茶アイスなどを掛け合わせた「ブループラネットアイスクリーム」(680円)は、プラネタリアYOKOHAMAの限定メニュー。他にも幻想的な銀河のグレーズをまとった「ギャラクシードーナツ」(580円)などもあり、インパクトのあるビジュアルに思わず心が弾むはず。

関連記事: