東京都品川区に拠点を置くg3 foodが、五反田で人気の「Burger & Bistro Occi 五反田」に続き、麻布十番にて新店舗「Burger Occi 麻布十番」を、6月12日(水)にオープンする。
フレンチシェフ×ブーランジュール
「Burger Occi 麻布十番」では、オーナーでありフレンチシェフの山口弘氏が手掛ける、熟成牛100%のハンバーガーと、最高級の黒毛和牛を使ったスマッシュバーガー、
ブーランジュールの新谷しおり氏が毎朝焼く自家製パンを使用したサンドイッチを提供。厳選された食材を使用し、本物のフレンチ技法を取り入れた「掴んで食べる小さなコース料理」を味わうことができる。
最新の熟成庫でハンバーガーパティを熟成
同店自慢のハンバーガーパティは、赤身の多いブラックアンガス牛をエイジングブースターという最新の熟成庫で熟成。専用の機械で12.7mmの極粗びきに加工し、噛んだ時の旨みと肉感が格別だ。
さらに、この熟成庫でマイクロ波を使い、肉の中を5°〜8°上げ、自らの酵素でたんぱく質を分解させ旨味を出している。
庫内は-5°に保たれており、肉の表面菌の繁殖を抑制。庫内はマイナスの温度帯を保ちながらマイクロ波によって肉の芯温のみ上げるという特殊な熟成方法によって、従来の熟成方法よりも短期間で効果的かつ衛生的な熟成が可能となっている。
この技術により、同店のハンバーガーパティやその他の肉料理が一層美味しく仕上がるという。
配信: STRAIGHT PRESS