ショーツやナプキンなどに使う下着用の香水スプレーが登場
フェムテック/フェムケアブランド「withmoon(R)」及びメディア事業「女性ホルモン大学(R)」を展開する「あしたるんるんラボ」が、デリケートゾーンの消臭対策商品としてショーツやナプキンなどに使う下着用の香水スプレー「withmoon デリケートゾーンパフューム」を2024年6月14日(金)に発売します。
まだまだ日本ではなじみがない下着用の香水。デリケートゾーン用香水(パフューム)は、デリケートゾーンケアの先進国とも言われる韓国では、インナーパフュームなどの名前で定番商品になっています。2023年11月にに「女性ホルモン大学」が行ったデリケートゾーンにまつわるアンケートでは、「生理中のデリケートゾーンのニオイが気になったことがある」と回答した女性が約7割でした。
そこで「withmoon」は「デリケートゾーンパフューム」を開発。手軽にケアができるスプレータイプで、生理やおりもので感じるデリケートゾーンのニオイに対してアプローチできる要素がたくさん詰め込まれています。
使い方は簡単。ショーツや生理時の交換するナプキンなどに、ワンプッシュを目安にスプレー。スプレー後は表面が湿った状態なので少し乾かしてからの着用するのがおすすめだそうです。
ショーツやナプキンなどにシュッとスプレーするだけで、ニオイのもとを抑える消臭成分やフレッシュグリーンの香りで手軽に対策できます。「withmoon デリケートゾーンパフューム」の価格は、税込み1998円。
夏場の蒸れや不快な湿気が気になるこれからの時期。お悩みの人は試してみてはいかがでしょうか。
(LASISA編集部)
配信: LASISA
関連記事: