常時12種以上のクラフトビール体験を楽しめる!「スプリングバレーブルワリー東京」が大幅リニューアルオープン

常時12種以上のクラフトビール体験を楽しめる!「スプリングバレーブルワリー東京」が大幅リニューアルオープン

クラフトビールブランド「SPRING VALLEY」を展開する、直営の体験型ブルワリー併設店舗「スプリングバレーブルワリー東京」が、2024年5月30日(木)にリニューアルオープン。直営店の大幅なリニューアルは2015年の直営店オープン以来初となる。リニューアルのコンセプトは「ENJOY! CRAFT」。ビール好きな人はもちろん、これまでクラフトビールを飲んでいなかった人も、さまざまなクラフトビール体験をこの機会に楽しんでみて。

リニューアルオープン記念「一号踏切」

「一号踏切」は、SVB東京創業初の店舗限定ビールとして過去に発売された商品。商品名は「SVB東京」が位置する場所に、以前は東急東横線が地上を通過する「渋谷一号踏切」という代官山を象徴するスポットであったことに由来する。今回、創業当時から得た知見を活かして、進化した中味で復活。モルトの芳醇な香りとホップの華やか香りが調和した褐色のアンバーエールタイプ。

2階ペアリングカウンターコース専用「特醸~白麹和え~」

コース料理のポイントとなる和素材を活かした料理とのペアリングを追求。日本の伝統食や醸造食品に欠かせない「麹」に着目し、新規の原料を使ったビール造りに挑戦。商品名には、料理に「和える」という気持ちが込められている。白麹特有の酸味やドライな味わいに、酵母由来のスパイシーでフルーティな香りが特長のジャパニーズセゾンタイプ。

この記事の詳細データや読者のコメントはこちら

関連記事:

提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。