シュガコンが運営するテイクアウト専門店「Gi Deli(ジーアイデリ)」が、6月5日(水)にリニューアルオープン。新たにカフェスペースを併設、メニューの種類追加、営業時間の変更を行っている。
GI値に着目したメニューを提供する「Gi Deli」
「Gi Deli」は、「寄り添う、美味しさ。気付けば、健康」をコンセプトに、GI値に着目し、トータルバランスを考えた食事が摂れるデリカテッセンをテイクアウトやケータリングなどで展開。管理栄養士が全メニューを監修している。
GIは、Glycemic Index(グリセミック・インデックス)の略で、食品に含まれる糖質の吸収度合い、食後血糖値の上昇度を示す指標。ここ数年、GIの値が低い食品は、食後血糖値の上がり幅が少ないとされている食品群として注目されつつあるという。
また、そもそもの糖質が少なく、そのほかの栄養値が高いことで、美容の観点からも注目されているようだ。
ちなみに、血糖値が激しく乱高下(血糖値スパイク)することで、老けやすくなったり、食後に急に眠くなったりとデメリットが生じ、最悪の場合、糖尿病など大きな病気につながる可能性もあるといわれている。
3つのリニューアルポイント
今回のリニューアルでは、「店内での飲食スペースをとって欲しい」「もっと気軽にランチとして楽しみたい」という利用者の声に応え、テイクアウトのみだった店舗を改装し、9席のカフェスペースを併設した。
また、リニューアル前より好評だった「Deliボックス」に加え、新メニューも追加。
「ガパオ」「お茶漬け」「Deliプレート」「サラダボウル」が新たにラインアップ。サイドメニューも豊富に用意し、利用者それぞれに合った食事の量の調整や、夕食の一品など自宅へのテイクアウトとしても、より飽きのこないメニュー展開となっている。なお、メニューは変更になる可能性がある。
さらに、これまでの営業時間を延長し、11:00~19:00に。仕事終わりやランチタイムを交互に取る職業などで時間がずれてしまう人たちも「Gi Deli」を楽しめそうだ。なお、19:00以降は貸切予約ができる。
配信: STRAIGHT PRESS