社員も「DHAのチカラ」マーク商品を活用
「well-Bチャレンジ」参加者に配布された自社商品の一部「さば水煮 食塩不使用」と「DHA入りリサーラソーセージω(オメガ)3本入」
「Oishiine!!」会員に向けたキャンペーンだけでなく、マルハニチロ社員自身も、健康サポートのため「DHAのチカラ」マークの入った商品を食べている。
同社では毎年、「well-Bチャレンジ」と題した健康改善の取り組みを実施。このチャレンジでは、参加希望社員が各自目標を設定し、健康をサポートする自社製品を活用しながら食事と運動を意識した生活を送り、健康診断に臨みている。健康意識が向上すると感じた人が多く、社内でも好評なんだそう。
おいしいを育むコミュニティ
「Oishiine!!」の「ね」は、周りの人とのコミュニケーションから生まれる共感の「ね」。
コミュニティは、マルハニチロ商品の新着情報や食に関する情報を得たり、おすすめレシピの閲覧・投稿したりなど、会員交流もできる場となっている。
この機会に、DHAキャンペーン第2弾「DHAチャレンジ投稿キャンペーン2024」をチェックしてみては。
DHAキャンペーン第2弾詳細:https://club.maruha-nichiro.co.jp/article/smart_blog/campaing/9212
マルハニチロ コミュニティ「Oishiine!!」:https://club.maruha-nichiro.co.jp
イーライフ:https://www.elife.co.jp
※ 製品1gあたり1mg以上のDHAを含むマルハニチロ商品に表示することができる、マルハニチロ独自のマーク。商品を選ぶ際の目印となる。
(江崎貴子)
配信: STRAIGHT PRESS
関連記事: