【おしごとストーリー】根元からコシのある太く長い髪に!社内でも愛される髪悩みの名品「セグレタ育毛エッセンス」を企画する人

【おしごとストーリー】根元からコシのある太く長い髪に!社内でも愛される髪悩みの名品「セグレタ育毛エッセンス」を企画する人

隠れたロングセラーや、実は社員に人気…。“中の人”だからこそ知る、名品たちの秘密や魅力を編集部がインタビューしていく「おしごとストーリー」。今回は花王・ヘアケアブランド「セグレタ」のマーケティングを担当する陸 怡君(ル・イチュン)さんを直撃。開発の裏側から仕事に対する思い、自身も愛用しているという「セグレタ育毛エッセンス」のおすすめの使い方までを伺いました。

朝晩2回のケアが心地いい!早めのエイジングケアでいつまでも美しい髪を

社内でも愛用している人が多い「セグレタ育毛エッセンス」

「セグレタ」の商品の中でも、陸さんが特に愛用しているのが「セグレタ育毛エッセンス」。

「30歳を過ぎて前髪のボリュームが減ったことに気付いて、使うようになりました。ダイレクトノズルで地肌の気になる部分に直接塗布して、指の腹でマッサージをしながらなじませます。さっぱりとした使い心地で気持ちいい。私は朝のスタイリング前と、入浴後の1日2回使っています。頭皮マッサージ用ブラシを使うのもおすすめです」

陸さんのように「最近、ちょっとボリュームが少なくなってきたかも…」と感じたり、産後などで抜け毛が増えたり、気になりはじめたら、ヘアケアを見直すタイミング。

「セグレタのキャッチコピーは、『肌のように、髪を愛そう。』です。“育毛”という言葉に抵抗感がある人もいるかもしれませんが、毎日のヘアケアとしてぜひ取り入れていただきたいおすすめの商品です」

この記事の詳細データや読者のコメントはこちら

関連記事:

提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。