ファミマの「大福」には“あれ”が丸ごと入っている!?

第88回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニには、様々なスイーツがずらりと並んでいますよね。なかには、だんごやようかんなどの和菓子類もありますが、その代表格といえば「大福」です。コンビニで買える大福は、生クリームをたっぷり使った洋風のものが多い印象ですが、ファミリーマートが新たに発売した大福には、“あるもの”が丸ごと入っているんです!

「いちごみるく大福」

2020年2月25日(火)、ファミリーマートが発売したのは、「いちごみるく大福」(税込190円)というもの。

ファミマの「大福」には“あれ”が丸ごと入っている!?

練乳入りのミルク感のあるホイップクリームには北海道産生クリームをブレンドし、フレッシュな苺を丸ごと一粒包んだ洋風いちご大福です。

ネット上でもかなり好評のようで、「まじでおいしい」「いちごがジューシー」「うますぎだろ」「天才」といったコメントが数多く見受けられます。

甘酸っぱくておいしい!

ファミマの「大福」には“あれ”が丸ごと入っている!?

パッと見た感じは、ころんと丸い手のひらサイズのいつもの大福。ですが、半分に切ってみると…。

ファミマの「大福」には“あれ”が丸ごと入っている!?

いちごが丸ごと入っています。大福生地もクリームも真っ白だから、真っ赤ないちごの存在感が際立っていますよね。

さっそくガブっと一口でいくと、弾力がありもっちもちの大福生地、ミルクの味わいが口いっぱいに広がるホイップクリーム、そしてジューシーで甘酸っぱいいちごが絶妙なバランスで混ざり合い、お世辞抜きでめちゃくちゃおいしい!!!

いちごの酸味のおかげ、というのもありそうですが、全体的に甘さ控えめなのも地味にうれしいポイント。たったの二口で食べ終わりました。

190円という価格はややお高めにも思えますが、いちごが丸ごと一粒入っていて、フレッシュな味わいを存分に楽しめるので、一度は食べてみてほしい一品です。言わずと知れた「いちご×みるく」の王道コンビを、大福で味わってみませんか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「風味が広がる」「生地もクリームもうまい」紅茶好き必見のファミマスイーツとは?
「めちゃくちゃおいしい」「チョコがとろける」三角チョコパイはマックだけじゃない!!
伝説級の大ヒット!ファミマの人気スイーツに新作が出た!!
人気スナック菓子がファミマのピザサンドになっちゃった!